「ほっ」と。キャンペーン

あみががんばります。


by amiamidao

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

wiiのゲーム

あみです。

今度の『ぼくもの』お店経営!Wiiウェア『牧場物語シリーズ まきばのおみせ』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000002-isd-game

小さい子供、中高学生はこのゲームをきっかけに夢が増えてくるかも知れませんね。
価格は1500wiiポイントのことです。

マーベラスエンターテイメントは『牧場物語』シリーズ最新作となるWiiウェア版
『牧場物語シリーズ まきばのおみせ』を、4月28日(火)から配信を行っています。

Wiiウェア版『牧場物語シリーズ まきばのおみせ』と、今までのシリーズとの違いは、
「お店経営」がゲームの主な目的になっている点とのこと。

Wiiリモコンを使って楽しくお店の商品を作り、お客さんに喜んでもらうという内容で、
用意するものでお店の商品が変わり、繁盛するとお店ゲームの内容が追加され、売上もアップするらしい。
ゲームでの経営シミュレーションですね。

今作オリジナルの新キャラクターに加えて、遊びに来るお客さんのなかには初代『牧場物語』から
最新作『牧場物語 ようこそ!風のバザールへ』までの歴代『牧場物語』キャラクターも続々登場するとのことで、
「ぼくもの」ファンにとっては嬉しいことですね。

お店経営のゲームが出てきたら、他の働く系のゲームが出てくるかもしれませんね。
リズムゲームや音楽ゲームが次々と出てきているので、ゲームをクリアするごとに音楽のプロへ成長していくとか。
音楽大好きな私にとっては、ちょっと面白そうだなって思います。
って、もしかしたらそんなゲーム、もぅ出ているかもしれませんが。
[PR]
by amiamidao | 2009-06-14 02:32