「ほっ」と。キャンペーン

あみががんばります。


by amiamidao

氷で冷やすのが長持ちするって聞きましたけどね。

氷で冷やすのが長持ちするって聞きましたけどね。
そうでもないのかなあ。

まあ、花を飾る習慣があまりないのでね。


世間で言われている花を日持ちさせる方法には
いくつかあるが、どの方法が一番有効か、
という実験を行ったところ、以下が有効のようです。

○水道水+市販の切り花を日持ちさせる薬剤

結局、お金をかけなさいってことですか。
10円玉を入れておく方法もあるようですが、
やっぱり色々配合してある薬剤にはかなわないのでしょうね。
尚、日持ちさせる薬剤には劣るものの、
家庭の漂白剤を加えるのもよいそうなのでお試しあれ。

また、胡散臭いかもしれませんが、長持ちしてね、
って気持ちを込めて育てると違いますよ!
花も生き物なので、こちらが愛情をもって育てれば
応えてくれるものだと、感じております。
わたしが現在育てている植物は観葉植物・ハーブ・花・
ストロベリーやブルーベリーなどを合わせると30個くらい。

育てるの上手いと人から言われますが、かなりこまめに
目をかけているし、夫の前でふざけて、今日も元気だね~、
また明日ね~、とか、声をかけているから、
というのも多少あるかなーなんて。

それにしても、花はいいよね。
部屋に花があると気分が変わりますよね。

今度買ってこようかなあ。
基礎化粧品 サンプル
オーガニックマリン
[PR]
by amiamidao | 2010-07-11 21:04