「ほっ」と。キャンペーン

あみががんばります。


by amiamidao

今ダイエットをしているから、白米は食べませんね。


白米は太ります。

なので玄米をたべています。

紋付きはかま姿の男性が茶碗に山盛りご飯を食べ尽くす
神事「かけめし神事」が6日、松山市猪木地区で行われ、
初春気分を盛り上げたそうです。
同地区は住人が6人という超過疎の山里だが、
伝統の神事を継承しようと、地区ゆかりの2人が参加したとか。

神事は五穀豊穣や無病息災を願い、約500年前から
伝承されるといわれており、紋付きはかま姿の男性2人が、
約30メートル離れた的に108本の矢を放った後、
2合半のご飯に挑戦、食べ残すと、今年1年不作になると
言い伝えられているため、懸命に食べ尽くしていたとのこと。

住人が6人で2人が参加!
2合半を完食!!
しかもうち1人は71歳!!!
色々とすごいですね。
若い男性でも2合半食べるのはけっこうきついのではないでしょうに。
高齢になると食が細くなると言いますが、
きっとこの71歳の男性は健康そのものなのでしょうね。

ところで、おかずはなくてご飯だけ食べるのでしょうか?
漬物くらいあるのかしら。
その辺の記述がないのが残念。

大森のごはんなんて小さいころ以来食べていませんね。
玄米だったら、食べてもいいかなって思いますけどね。

どうかなあ。

デルメッド
イデアアクト
[PR]
by amiamidao | 2010-07-01 16:51