あみががんばります。


by amiamidao

キョンキョンが!?

どもです。

小泉今日子、「裸でエプロンお願いします」のリクエストに笑顔で対応?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090325-00000002-flix-movi

この二人が同世代なんですね。
斎藤和義さんの曲は、好きで良く聞いています。

現在公開中の映画「ホノカアボーイ」は、東宝系の映画館で3月から上映されました。
原作者の吉田玲雄さんが実際にハワイ島のカウアイという小さな町で、
映写技師のアルバイトをしていた頃の思い出を元に作られた映画なのだそうです。

その映画のエンドロールとともに流れてくる曲が、
斎藤和義さんの提供した「虹がきえるまで」という曲。
歌っているのは小泉今日子さんで、ゆっくりしずかなメロディーが
優しく心に響く曲になっています。

このたび「ノホカアボーイ」の主題歌を歌った小泉今日子さんと
楽曲を提供した斎藤和義さんのツーショットインタビューが行われたとのことです。

この二人は同世代なのだそうで、
斎藤さんは小泉さんのアイドル時代をリアルタイムで見ており、
初めて小泉さんに会った時には「キョンキョンだあ!」と感激したとか。

そんなキョンキョンに斎藤さんは、なんと手料理の話になった時に、
「裸エブロンでお願いします。」と言っちゃったらしいんです。
しかしキョンキョンも大人です。
「じゃあ用意しておきます。」と冷静に反されちゃったそうですよ。

大人な二人で、仕事を一緒にしてきたからこそ、斎藤さんは言えたのかもしれませんね。
そこらへんの人が、天下のキョンキョンにこんなことを言ったら、セクハラになってしまいますよね。

熱海旅館 月のあかり
[PR]
by amiamidao | 2009-07-31 14:41